2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い生き物

会社の人たちとコストコ・パーティーをしようということになり、コストコに行って、山盛りのハイローラーとかミートローフとかティラミスを買った。 コストコはひとつが大きいから一人暮らしだとなかなか買う気にならない。以前行ったときは、みんなが冷凍ほ…

ジッカ

3ヶ月ごとに薬をもらっている病院へ行くため、実家に帰った。 祖父母の老いが進んでいるなぁと感じる。祖母はだんだん子どもみたいになっていて、陽気な感じなのだが、祖父は始終苛立っているように見える。自分の目が見えなくなってきたのは誰それのせいだ…

することを決めない休日

ここ1か月ほどしばらく休日がつらかった。何かしなければという焦りはあるのに、なにをするのも面倒くさくて動けなくて、結局ベッドの上でダラダラスマホを見てしまって、夕方になると目はかすむし胃もムカムカする。キッチンに立つのもお風呂に入るのもつら…

家主(バンド)のライブを観た

3月6日(日)「家主」というふしぎな名前のバンドのライブをに行った。名古屋の今池にあるTOKUZOというライブハウスで。 家主は、私が通っていた大学の、音楽サークルのメンバーによるバンドだということで知った。直接面識はないけれど、その音楽サークルは…